2011/08/27

鎮魂の花火に向けて

前POSTで募集した「鎮魂の花火」に対し、お陰様で予想以上のご協力を賜りました。
今回は私の他に3人がご協力を募りましたが、私のところだけでも35人/50口以上の資金が集まりました。最終的な数字は集計中のため、追ってご報告させて頂きます。

ご支援/ご協力下さった皆様、誠にありがとうございました。


いよいよ本日19時、138発の花火が上がります。
甚大な被害を受け、あらゆる物を失った地の夜空を彩ってくれることでしょう。
今回の花火の主旨にご賛同、ご支援頂いた方々には同時刻、共に祈って頂ければ幸いです。


また、観覧にお越しの皆様にご案内とお願いが有ります。

犠牲になられた方のお名前の読み上げは萱浜地区は上野邸(北才ノ上)、雫地区は雫公会堂にて18時半より行います。
ご遺族や地元の方は同時刻までに、それぞれの場所にお集まりください。
また花火の打上げ終了後はささやかなお食事とお飲物をご用意しておりますので、再度同場所にお集り頂きたく存じます。

花火を打上げる時間も含め、17時半頃より、地元の方以外の車は通行禁止とさせて頂きます。
同地区にご自宅やお知り合いのお宅が有るなど、車を停める場所がある方はそちらへお願いします。
車を止める場所が無い方は、「JAそうま貯蔵施設」に車を止め、徒歩で会場までお越し下さい。
くれぐれも路上駐車はお止め下さい。


萱浜地区は現在も電気が通っていなく、日が暮れると闇に包まれます。
歩行など、十分にお気をつけ下さい。


今回の花火は鎮魂と慰霊で有り、通常の花火大会のようなお祭りやイベントでは有りません。
打上げ前には犠牲になられた方のお名前を読み上げ、黙祷を捧げます。
打上げ中はもちろん、その前後も騒いだりされませぬようお願い申し上げます。


我々スタッフは「黒子」に徹します。
地元にお住まいの皆様、並びに、恩師や知人が津波等で亡くなった方など、
地元に縁のある方々が静かに観覧できるために最大限の配慮をする所存です。

以上、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿